塩見麻衣美さんによる「月とハーブⅡ」の会に
    ご参加くださった皆さま

今年最初の響探求会にご参加いただき、ありがとうございました。
麻衣美さんのリードで、ご一緒に月とハーブについて、実践的に
そのつながりと親和性を学べたことに深く感謝しています。

今回のお話も本当にわかりやすく、月のサイクルの中でハーブを
身近に使っていける情報が満載でした!
麻衣美さん、どうもありがとうございます。

20130116_SOB_Blog_.jpg

続きを読む >>

--------------------------------
1/16(水)第35回 響探求会
  「月とハーブⅡ
 お話手: 塩見 麻衣美さん 

--------------------------------

・国際自然療法機構認定 植物療法士1級
・ヒーリングハーブ ラワーエッセンス ディプロマ取得 プラクティショナー
・「ヒーリンラボ」主宰

響探求会で麻衣美さんにお話しいただくのは、今回で3年目になります。これまでも、ハーブと天体、月とのつながりを入口に、宇宙の統一性を身近に感じ、日常に役立てるハーブについてお話いただいてきました。

麻衣美さんは、おもにハーブやアロマ、フラワーエッセンスをテーマに、講師としてワークショップを実施されています。また高齢者介護施設でのアロマトリートメントを用いたボランティアでも活動中です。響探求会の力強い当日スタッフでもあります。

 毎日の生活の中で、月のサイクルを意識しながら癒しのハーブを研究し、その働きを体感する日々を情熱的に過ごされています。

1/16(水)の「月とハーブⅡ」の会では、その探求の成果を時間の許す限りシェアしていただく予定です。
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

。*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

さて、次回は塩見麻衣美さんに、「月とハーブ」についてお話いただきます。
昨年に続く第二弾の会となります。

今回は前回の内容も踏まえ、月とハーブ、そしてフラワーエッセンスにも
通じる月と植物の親密な関係を、麻衣美さんの旺盛な探求心による
細やかなナビゲートで、探求していきたいと思います。

月と共鳴するご自身の可能性に触れ、新月・満月のタイミングでハーブを
役立てていきいきと過ごすポイントを学びましょう。

おもな内容(予定)
 ○ 月と水のつながり
 ○ 月のサイクル
 ○ 月と星座とハーブ
 ○ 2013年の月と星座のメッセージ 他

----------------------------------
【響探求会】(第35回) 「月とハーブⅡ」
----------------------------------
お話手:
  塩見麻衣美さん(植物療法士、フラワーエッセンス・プラクティショナー)

【日程】1月16日(水)19:00~

【会場】
 代々木オリンピックセンター内
 (最寄り駅:小田急線「参宮橋」駅)
 ※お申し込み時に詳細をお知らせいたします。

【持ち物】
 ・筆記用具

【会費】3,500円
 (会費の一部を、週末リトリートプロジェクト「ちいさなたびJapan」
 〔エッセンス・ウィズイン・プロジェクト〕に寄付させていただきます。)
※ 事前に参加連絡の後、参加費を当日受付にてお支払い下さい。
  (お釣りのないようにご準備いただけると幸いです。)

【定員】12名程度

【参加申込】
 このBlogに投稿する形でお願いします。
 (参加費は当日受付にてお支払いください。)

※ 当日会場での記録はご自身の筆記のみでお願いいたします。
  (録音・撮影はご遠慮ください。)

*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

続きを読む >>

プロフィール

響探求会事務局

Author:響探求会事務局

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR