「本当すばらしいワークショップでした。
    良い振動に包まれたからだと思いますが、あの後声の響きが
    ほんとうに良くなって…(笑)

    思わず何かを収録したいくらいでした(笑♪笑)

    今年は音霊が来ているな…と感じておりましたので、
    このワークショップは本当に楽しみにしていましたが、
    想像以上でした♪♪ 参加できてよかったです♪」
         朗読サプリ SHIORIさん

「先日は本当にありがとうございました。
    素晴らしい、本当に素晴らしい時間でした☆
    
    コアな初体験でしたから・この余韻は
    味わいつくすのに暫くかかりそうです」
         匿名さん・女性


「…本当に素晴らしかったですね。
    今も、目を閉じると思い出されます。

    田口さんのこだわりが導いた、臨場感あふれる音の世界は、
    力強い振動となって、体を揺らし、心を震わせ、美しい
    響きとなって全身に広がりました。

    そして、その素晴らしさは、聴覚だけではなく、
    音の振動に触れて感じる肌の感覚や、閉じた目の奥に
    浮かぶ映像、心に響き、あふれる涙、体を動かすリズム…
    様々な感性を研ぎ澄ませてくれるような、とても豊かな
    体験でした」
        響探求会 当日スタッフ・塩見麻衣美(自然療法士)

続きを読む >>

3/5(水)の響探求会にご参加いただいた皆さまへ

ご参加、ありがとうございました。

20140305_5photos_2.jpg

ご一緒に良い響きに触れ、その大切さをあらためて感じる機会を持たせて
いただいたことに、田口さんと皆さまに心から感謝いたします。

フラワーエッセンスは植物の調和した生命力をおもに心に役立てる療法です。
植物の調和した生命力(バイブレーション、波動)が私たちの心に響いて共鳴し、
不調和な状態をバランスさせる助けになります。

調和した波動が私たちによい影響を与えることは、私たちを取り囲むすべての物事、
環境(磁場や住まい)、食べ物、水を
はじめ、あらゆることに言えますね。そこには私たち自身(人間)の波動も含まれます。

今回は波動を直接的に感じられる「音」をテーマに、音の造形家である
田口和典さんに「よい音」を実体験させていただきました。
シンプルによい「音」を聴くことで、私たちにどんなことが起こるのかを
身を持って体験する、実験的な会となりました。

参加された皆さんはほとんどが音楽好きで、よい音についてもそれなりに
ご存知の方ばかりだったと思います。
けれども、今回まず工房で、通常の形のスピーカーと特別に配慮された
スピーカーから出る音を聴かれ、その違いに驚かれたでしょう。

技術的な形の違いという以上に、よい音を発するスピーカーからの
「再現性」と音の「気配」の体感には、本当に驚くものがありました。

目を閉じれば、目前で演奏されているような気がしましたね。
通常は聞こえない、一番低いパイプオルガンの音までも再現する、という
説明に、私たちは再現されない音があることさえ知らなかったことに気づき
ました。
この体験を導入として、音の森ミュージアムに向かうと...

続きを読む >>

プロフィール

響探求会事務局

Author:響探求会事務局

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR