スポンサーサイト


□1/22(水) 「月とハーブⅢ」へのご参加 ありがとうございました

hibiki41_maimi-san.jpg


1/22の響探求会にご参加いただいた皆さまへ

ご参加、ありがとうございました。

今年最初の探求会は、植物療法士/フラワーエッセンス・プラクティショナーの
塩見麻衣美さんによる「月とハーブ」の会。今年で3回目になりました。
毎年より深い内容へとパワーアップしていて、今回も盛りだくさんでしたね。

毎年お話を伺うことで私たち全員が、自分と月との関係、ハーブとの関係を見直し、
より親しいものにするきっかけをいただいているように思います。そして、月と
ハーブの親和性に対する感度も上がっている…そんな印象を受けますが、いかがでしょうか。

今回初めて参加された方にも、月とハーブ(植物)をより身近に感じていただけた
ことと思います。
hibiki41_maimi-san1.jpg

●主な内容●
1.太古の月に導かれ
2.月に育まれるいのち
3.こころと月
4.月とハーブと惑星と
5.2014年 月とハーブのメッセージ
  助けになるハーブ
6.新月・満月のハーブレシピ

バッチのエッセンスの植物「パイン」と「チコリー」も紹介され、
レメディーの植物の物理的なチカラも知ることができました。

フラワーエッセンスは主に無意識に働きかけると言われます。
無意識は月の領域ですから、月との親和性が高まることで、
私たちの受容力が高まり、エッセンスの恵みもより意識できる
ようになるでしょう。

麻衣美さん、今回も生きた情報満載の、心に触れるお話を
どうもありがとうございました♪。



おもに今回参加された皆さんを対象に、ワークショップが
予定されています。
心も体も気持ちよく、生きる力につながる2タイプのワーク
ショップです。
次のブログにチラシを掲載しますので、ご覧ください。

今年も月のサイクルを心に留め、そのチカラを受け取りながら、
自然界の恵みを役立て、心かろやかに過ごしましょう。

=======
次回の響探求会
=======
3/5(水)
「音の響探求会・体感ワークショップ」
@新木場・デザインセンター
お話手:田口和典(音の造形家)
心身に良い音の響きとは?実際に体感することを通じて探求していきます。

どうぞお楽しみに!


関連記事
プロフィール

響探求会事務局

Author:響探求会事務局

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
