スポンサーサイト


□5/14(水)「フラワーレメディー(エッセンス)を生きる4」にご参加いただき ありがとうございました

5/14(水)の響探求会にご参加くださった皆さまへ

ご参加ありがとうございました。

20140514_2photos1.jpg

大江ひろみさんのお人柄と豊かな経験に導かれ…皆さまとともに、
深く感じ入ることのできた幸せな時間となりました。

気持ちに圧がかかったり、ダメージをうけていると、脳にある扁桃体や
線条体を通じて情動や自律神経に影響するというお話、そして、
美容室での弱酸性デトックスケアにみる現象が、
脳の特定の部分のはたらきとリンクするようだ…というお話は、
すごく興味深く響きましたね。

また、皆さまの専門分野からのご意見にも深く学びをいただきました。
ヨガにしても、脳幹セラピーや呼吸法などにしても、各々の方法のなかに
互いに調和する点を確認でき、ますます脳についての探求心と、自分を
癒すことへの思いを強くしました。
20140514_2photos2.jpg

レメディーの波動を受けとり、深く感じている時、それぞれにある何かが
クローズアップされたり、逆に遠のいたりする感覚を味わいました。
ひろみさんのメソッドで考えると、それはもしかしたら、頭皮が持つ
エネルギーのパターンにレメディーが働きかけて、扁桃体や線条体を
通じて情動や自律神経にも影響があると言えるのかもしれませんね。

今日お話しいただいた内容は、これまでのさまざまな経験から探求を
重ねて築かれた、素晴らしいセルフケアのメソッドです。
そして、温かなお人柄がさらに魅力と深みを与えているなぁと感じます。

フラワーレメディーを使った新たなセルフケアの方法を知り、早速その夜
から実践しました。

頭皮を通じて整っていく感じが心地よく、しばらくすると全身に脱力感が。。
満月を前に、本当に深く熟睡しました。

さまざまな経験を土台にした独自のセルフケアの方法を教えてくださった
大江ひろみさんに心から感謝いたします。

そして、ご参加くださった皆さまの豊かな感性が響き合い、素晴らしい時間を
ご一緒させていただいたことにも、深くお礼申し上げます。


...ここで少しだけ次回のお知らせを...

0-drop-2.jpg

7月9日(水) 19:00~
「響き合う水のちから――水と命の調和」
(講師:中尾公紀さん、サイモスプロジェクトオフィス代表)


いつも穏やかで魅力的な中尾さんをお迎えして
「響き合う水のちからー水と生命の調和」と題し、
”をテーマにお話をいただきます。

フラワーレメディーに深く関わる水...次回もまたワクワクする内容です。
ご都合がつくようでしたら、是非是非、ご参加をお待ちしています

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

響探求会事務局

Author:響探求会事務局

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
