□7/9(水)「響き合う水のちから~水と生命の調和~」にご参加いただきありがとうございました

7/9(水)の響探求会にご参加くださった皆さまへ

ご参加ありがとうございました。

20140709_Hibiki01.jpeg

中尾さんの爽やかで奥深いお話しに、最初からぐっと
引き込まれましたね。
と同時に、ご参加の皆様の温かい空気も、この会を豊かで
素敵なものにしてくださいましたこと、本当に感謝でいっぱいです。

私などは、終わってからも、まだワクワク感が続いており、
やっと今日、落ち着いて(笑) お話しを振り返ることができました。

今回参加された皆様の中には、中尾さんが説明されたお水について、
すでにご存知の方も多いようでしたが、私をはじめ、初めてお話しを
聞かれた方は、きっと同様にワクワクされながら、お土産のお水を
試されているのではないかと思います。

今回のお話の前提として「お水は情報を記憶する」という点が
ありました。

冒頭のお話に、地下水脈の水の情報が地場の良し悪しを決める…
という地球レベルの説明がありましたが、地球も人体も、流れる
お水が良い情報を記憶していることが、健やかさを保つ秘訣である、
という事ですね。

そして、良い情報とは、人が手を加えていない自然界のものが
最良だとの事。

フラワーエッセンスも、
太陽光をあてて、お花の情報を湧き水に転写して作られます。
湧いたばかりの水は、人の手が入っていない自然の清らかな
水であること、お花も自然に自生しているものであること、
太陽の光も朝の時間であることなど、作る時に幾つかの
ルールがあります。
20140716_water01s.jpg

中尾さんも、なるべく人の手が入っていない自然なものが、
より良い情報をもち、そのような自然情報を記憶したお水が
生きた良いお水なのだ…とおっしゃっていましたね。

フラワーエッセンスは、自然のチカラある植物の調和した情報が、
湧いたばかりの自然の水に記憶されています。
だからこそ、気持ちのダメージを調整するチカラ がもたらされる
のかもしれません。

そんな腑に落ちたような想いも含め、中尾さんのお話しを伺い、
改めて嬉しくなりました。

そして、一番大事なこと。
何が自分にとって生命力を高めてくれるモノ、コト(より良い情報)
なのかを感じ取れる自分でいる事。…それが何よりも大切なのだと
しみじみと感じ入りました。

また、気持ちがお水の情報を良くも悪くも変えていく…という事も、
改めて感じ、考える良い機会になりました。

わかりやすく笑いを交えてお話し下さりました感動的な体験談も、
お水のちからについて理解を深めるとともに、多くの方の命を削る
ご体験がお水のちからを教えて下さったようにも感じ、改めて胸が
熱くなりました。

中尾さん、素晴らしい情報を惜しげもなく伝えて下さり、本当に
ありがとうございました。

また機会がございましたら、是非お話しをお伺いしたいです。
その日を楽しみにしております。


さて、次回の響探求会は、9月10日(水)19:00~
米山麻衣子さんを講師にお迎えして「天と地につながる呼吸法」
と題した呼吸のワークを行ないます。
こちらも、とても素晴らしいワークです。ぜひご参加下さい。


関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

響探求会事務局

Author:響探求会事務局

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR