スポンサーサイト


□1/21「月とハーブⅣ」にご参加 ありがとうございました。

20150121_hibiki03.jpg

月とハーブⅣにご参加くださった皆さまへ

先日は塩見麻衣美さん(植物療法士、FEプラクティショナー)による
月とハーブⅣにご参加くださり、どうもありがとうございました。

麻衣美さんの「月とハーブ」のお話は、今年で5回目になります。
毎回、月とハーブと、私たち人間に関わる基本的な情報を踏まえ、
その回独自の切り口で、新しい内容もシェアしていただいてきました。

常にご自身を実験台に、探求を続ける麻衣美さんのお話はいつも本当に
魅力的です。

今回は、前半で月とハーブ、そして月と人間の関係について
復習も含めてお話いただき、後半はその内容を土台に、今年の自分の
ためのアミュレット(お守り)を作りました。

楽しかったですねー。3つの要素を組み合わせたオリジナル・ペンダント
作り・・・。
・今の天体や月の動きをベースに、独自のセレクションによる精油
・星と親和性のあるハーブの麻衣美さんお手製のオーナメント
・12ヒーラーズのフラワーエッセンス
それぞれの要素からピンとくるものを選び、ロケットタイプの
ペンダントに入れました。
皆で楽しく悩みましたね、相当。。(笑)。その後でき上がった
ペンダントの美しいこと!
そして、各自がご自分にぴったりのものを完成されました。

精油の香りとハーブ、そしてフラワーエッセンスの調和が本当に
気持ちよく、フラワーエッセンスの使い方にはいろいろな説や方法が
ありますが、この時に体感する心地よさは、他には得難いものの
ように思えました。

20150121_hibiki01.jpg

植物療法士でありフラワーエッセンス・プラクティショナーでもある
麻衣美さんは、これまでご自身で役立ててこられた経験とその理論を学び、
探求してきた経験から、今回独自の見解もシェアしてくださいましたね。

月は水と強い結びつきがあり、それが自然界では潮の満干や生物、植物の
動き等にあらわれ、人間にも、体のむくみや心の動き(起伏)にあらわれます。

植物の生命パターンの情報を記憶するフラワーエッセンスの「水」は、
人間の体内を流れる「水」に働きかけ、共鳴し、振動を変えることで、
からだ・心、そして周囲のオーラにも作用するのではないか―ということ。
とても美しく納得のいく説明に、フラワーエッセンスと宇宙が一つなのだと
思えました。

今回、月との繋がりをあらためて意識することで、宇宙の調和を感じ、
天体と共鳴し合うハーブを知ることで、独自の方法で宇宙と交流する
植物の存在と、それを役立て生かされている他の生物や人間の存在に
ついて、意識を広げるよい機会をいただきました。

話が相当壮大になっていますが(笑)―、
月と天体、宇宙(自然)と繋がる自分を意識し、今年のお守りを
作りながら、宇宙のかけらである私たちが「自分らしく生きる」ことは、
決して個人的な身勝手なことではなく、宇宙の調和と繋がることなのだと
いう暖かな気持ちを得ることができました。

バッチ博士の言葉も新ためて感じ取る機会にもなりました。

リードしてくださった麻衣美さん、ご参加くださった皆さま、本当に
ありがとうございました。

麻衣美さんはフラワーエッセンスをご自身のローション作りにも生かし、
月の動きも役立てたワークショップ「ヒーリングスキンケア」も実施されて
います。ご自身の経験や参加者の皆さんのお声から、肌に塗るローションに
フラワーエッセンスを入れた時、心理面での安定度が違うことも興味深く
探求されています。

とてもおすすめのワークショップです。ピンときた方はこちらにお問合わせ
ください。
mai_healinlab@@yahoo.co.jp (@を1つにして、送信してください)

20150121_hibiki04.jpg

。*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

響探求会事務局

Author:響探求会事務局

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
