スポンサーサイト


1/16 「月とハーブⅡ」へのご参加ありがとうございました

 塩見麻衣美さんによる「月とハーブⅡ」の会に
    ご参加くださった皆さま

今年最初の響探求会にご参加いただき、ありがとうございました。
麻衣美さんのリードで、ご一緒に月とハーブについて、実践的に
そのつながりと親和性を学べたことに深く感謝しています。

今回のお話も本当にわかりやすく、月のサイクルの中でハーブを
身近に使っていける情報が満載でした!
麻衣美さん、どうもありがとうございます。

20130116_SOB_Blog_.jpg
今回はルドルフ・シュタイナーの言葉が探求の
入口になり、水が一つのキーワードになっていましたね。
シュタイナーの言う「形態を形成する力」に月がどのように
関わっているのか、また植物や人間の中の水が、その形成に
欠かせない存在であることがよくわかりました。
加えてフラワーエッセンスの生成にも水は重要な役割を果たして
いる点をあらためて感じ取ることができました。

多岐にわたる難解な情報の一部をシンプルに盛り込んでいただき、
たいへん有意義な内容でした。

学んだことも踏まえ、まずは次の満月の1月27日(日)、
「独創性を磨く」ブレンドのハーブティーをぜひ試して
みましょう。そして月のサイクルも後押しに、心の深い部分
(無意識)とのつながりを強め、文字通り「元氣」に過ごしましょう。


。*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・
次回の響探求会は3月13日(水)になります。
テーマは「植物と人間の共鳴」(話し手:谷口みよ子・
フラワーレメディスト)です。

ともに学び合う探求の機会をまたご一緒できれば幸いです。
いつもありがとうございます。

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

響探求会事務局

Author:響探求会事務局

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
