【ご感想】3/9「わたしとバッチ博士の世界観」(東昭史さん)

IMG_2313ss.jpg

3月9日に行われた東昭史さんによる 「フラワーレメディーを生きる (6)
~わたしとバッチ博士の世界観」の反響がとても大きく、
皆さまのご感想を紹介させていただきます。

あらためて東さん、ご一緒できた皆さまに感謝いたします。
ありがとうございました。



「参加させて頂きまして、ありがとう御座います。東先生の植物と
レメディーへの情熱をとても感じる事ができました。そしてユニティを
少し理解できました。

「花と錬金術」の本は、買ってあったのですが、あまり読めてなかった
です。しかし、講演で2~3の例を出して説明されてレメディーへの
理解が深まることを知り、また、東先生の並々ならぬ探求心に誘発されて、
深く読んでみようと思えました。感謝致します。」

─恵心堂整骨院 井上佳典さま



「先日は本当にありがとうございました!
東先生のフラワーレメディへの道のり、
そして植物達への熱い想いを知れた、貴重な時間でした。

貴重な情報が満載で、耳とメモを取る手が大忙しでした^_^

お聴きした内容をまとめて、自分の中に落し込み中です!!
また、次回もどうぞ宜しくお願い致します。」

─佐野眞理さま

ブログ「フラワーエッセンス・植物との向き合い方を学びに」
 


「こんにちは~
9日はありがとうございました。
とっても素敵なお話聴けて良かったです。

私もアロマに興味をもち勉強し、フラワーエッセンスを知り
興味を持ちと表面上私も同じなのに凝り性で探求心溢れる
東さんとは大違いな現在だなと思って聞いてました笑

植物愛に溢れるるお話で特にインパチエンスの閉鎖花が
あるお話はすごく興味深かったです。すごくエッセンスの
性質が分かりやすく入ってきました。

すべては神に向かってるんですね。
小さな植物1つも、、、深いですね(^^)

私たまたま今オークを買って飲んでいたので(初めて)最後の
オークの物語もなんだか今回の会と縁を感じました♪

植物園行った事ないんですがとっても興味がわきました~」

─Y.Wさま



「・・・そのあとは、
紅子さんと待ち合わせして、
「フラワーレメディを生きる
~私とバッチ博士の世界観」
東昭史先生の勉強会に参加してきました!

先生の話に引き込まれ、
わくわくしている自分がいた♡

レメディに選ばれた植物の話しは、何時間でも聞いていられる。
バッチ博士が選んだ植物は、
日本人の性格、気質になじみやすくて、
相性がいいことも、植物的視点からみると納得してしまう。

バッチ博士の世界観
私も伝えていきたい!

スッゴい、ボリュームのある勉強会でした!」

─清水まさよさまのFacebook投稿より

ブログ「わたしとバッチ博士の世界観」に参加してきました
 


「神になる極意

あらゆるものは
神の愛のあらわれです。

素敵な講座を受けてきました。

お話くださったのは
東昭史先生です。・・・ つづきはこちら

紅子☆プリズムさま



「新月の昨日、
プライベートワーク後に急ぎ かけつけたのは、
響探求会。

この6年間、響探求会での人気シリーズ講座
「フラワーレメディーを生きる」を受講して参りました。

今回のお話手は、東昭史先生です(^_^)
先生ご自身とフラワーレメディーとの関わりについて、
そして、癒しの植物についての深い造詣の一端を、
ユーモアを交えながら軽やかにお話下さいました。

軽やかでも内容はとてもとても奥深く…
…はっ とさせられるような素敵で大切なことを
気づかせていただきました。
植物に対する愛にあふれるお話に惹きつけられた、
あっという間の2時間!
もっと聞いていたかった〜‼︎

写真は、
先生の開発された、日本のお花で作られた
フラワーレメディーです。試飲もさせていただきました。
何を選んで飲んだかは、ヒミツです^ ^

…余韻ののこる豊かな学びのお時間でした。

東先生、
響探求会のみよ子さん、
ご一緒だった皆さま~~

豊かなお時間をほんとに感謝感激でした。
ありがとうございました。*.・°*・°。*・°・。」

─ヒーリンラボ主宰 塩見麻衣美さまのFacebook投稿 より

maimisan01.jpg




「東さんのお話、素晴らしかったです!彼の歩んできた
道のりをシェアしていただき、共感するとともに、
気づきや学びも多かったです。次回も楽しみにしています。」

M. Y.さま



関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

響探求会事務局

Author:響探求会事務局

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR