スポンサーサイト


●7/13 塩見麻衣美さんの「魔女の薬草話~ヒルデガルトの聖なる知恵」へのご参加 ありがとうございました

20160713_hibiki_maimi-san01.jpg 20160713_hibiki_maimi-san02.jpg

先日は、塩見麻衣美さん
(植物療法士、フラワーエッセンス・プラクティショナー)による
「魔女の薬草話~ヒルデガルトの聖なる知恵」にご参加いただき、
どうもありがとうございました。
 
たくさんの実りあるお話の中で、

ヒルデガルトとバッチ博士の考え方に

700年の時を超えた「共通性」があることを
お二人の具体的な言葉を通して知れた点は、

特に意味深いことでした。


「真理」というものが、
時代も距離も超えた

普遍性を備えている事実を

あらためて確認する機会にも
なったように感じています。

20160713_hibiki04.jpg 20160713_hibiki03.jpg

後半のスミレ・クリーム作りは
本当に楽しかったですね。

Facebookへの麻衣美さんの投稿を
ご許可をいただき、紹介いたします。

ご参加くださった皆様、麻衣美さん、
どうもありがとうございました。

。*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

昨夜
響探求会
場所は下北沢マヒナファーマシーのワークルーム♡
🌿
ヒルデガルト
の聖なる知恵より
「スミレのクリーム」
のワークショップをさせていただきました。
🌿

6月の満月の光りと
太陽の光りを
たーっぷり浴びた、
スペシャルなスミレオイルがメイン基剤です。
グツグツと手仕事いただくクリーム作り♡

皆々さまが
”スミレクリーム作り”
に熱い想いを寄せて下さっていたことを改めて知り、
とても楽しいワークタイムになりました。
(^_^)

ご参加の皆さま
ありがとうございました♡

又、ワークショップをするにあたり、
深い学びを下さったヒルデガルトフォーラムジャパンの
平垣さんにも、本当に大感謝です、ありがとうございました。

20160617_hibiki-2.jpg

。*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

次回は9月14日(水)、

当会主宰の 谷口みよ子が
「妖精の薬草話」をテーマに、

ウェールズに伝わるハーブ療法について
お話させていただきます。

ウェールズの薬草使いは、
「湖の妖精から伝えられた」
という言い伝えもご紹介しながら、

バッチ博士の
フラワーエッセンスの植物を含め、

あまり知られていない効能なども
お伝えできればと思っています。

詳細を来月ご案内いたします。
皆様のご参加をお待ちしています。

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

響探求会事務局

Author:響探求会事務局

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
